男性の美容について

Man with ok sign

私が男性美容について思ったことを今回は書こうと思います。昔に比べて現在は、美容に興味がある人が多くなり、美意識が高い男性が増えました。

不清潔にしている男性より、美意識の高い男性の方が魅力的だと私は思います。
眉毛や鼻毛や髭の処理は勿論定期的に、処理しいつも綺麗にしていて欲しいです。眉毛がボウボウの人や、鼻毛が出ている人、髭の伸ばしっぱなしは嫌ですし、印象が悪いです。髭を伸ばすのであれば、伸ばしっぱなしではなく、綺麗に整えておくようにすると印象もいいと思います。

アイプチをしている男性を実際に見たことはないので、何とも言えないのですがわからなきゃいいかもしれませんが、わかった時は嫌かもしれませんね。

ファンデはしている男性が多いですし、芸能人やモデルさんもしているので、私はそこまで気になりません。
コンシーラーは、ファンデを使用していれば一緒に使うと思うので、仕方ないと良いた感じです。

整形は基本していたら嫌ですが、整形をしたことで暗かった人生が明るくなるのであれば、良いと思いますが、それ以外は嫌ですね。

黒コンやカラコンは良くしている人もいますし、私もするので別にいいと思います。ですが、世の中の女性は嫌だと言う人が多いようです。

サロン通いは、これはないいとも言えませんが、肌が汚い人より綺麗な人が良いので、肌がきれいになるのならいいかなという感じです。

眉毛を書くは、出来れば書かないで整えるだけにしてくれるのが1番理想的ですが、すごく嫌かと聞かれたらそれ程嫌ではありません。
すごく細いのとかは嫌ですが・・・

アンダーヘアの処理は、私的には絶対に嫌です。見なきゃ別にしていようが、していなかろうがどっちでもいいですが、自分の彼氏や旦那がしていたらと考えるとすごく嫌です。

爪磨きは、指フェチな私からしたら全然いいと思います。ですが、ネイルをしていたな嫌ですね!1色を塗っているのであれば、良いのですがデザインしてあって可愛かったりしたら嫌なので、するなら塗るだけにしてほしいです。

泡立てネットを使って洗顔するのは、今は当たり前なことだと思いますし、逆に使っていない方が嫌ですね。しっかり泡立てて洗顔してほしいです。

ホワイトニングは、歯が汚いより良いと思います。逆に歯が汚かったら引いてしまいます。でもすごく白いのもあんまり好きではないので、自然の白さがいいと思います。

化粧水や乳液の使用については、これも当たり前からと思います。しっかり付けないとカサカサになってしまいますし、肌に負担がかかりますので、男性であってもしっかり保湿してほしいです。

ハンドクリームの使用は、手がカサカサしているよりいいと思います。そして仕事上で手がカサつく人などは、積極的に使うようにしてほしいです。手を触った時に手がカサカサではないようにしてほしいです。

ボディクリームもカサカサ乾燥しているよりはいいかなと思います。

日常的な日焼け止めの使用は、私的には外仕事で1日中外にいて焼けすぎてしまうのが嫌な人などは良いと思います!ですが、ただ焼けたくないといった感じなら嫌かもしれません。私的なのですが、男性は色過ぎるのが嫌で、少し焼けている感じが好きです。

すね毛の処理は、あまりしていて欲しくないですかね。自然に生えている感じが良いですが、剛毛すぎるのも・・・と言った感じです。

サプリメントは、色々あると思いますが別に飲んでいていいと思います。

パックは頻繁にしていたら嫌ですが、たまにだったらいいかな♪一緒にやったりしてもいいと思います。

脇毛の処理は、私的には絶対にしないでほしいです。これも見えなきゃいいのですが、彼氏や旦那がしていたらと考えるとすごく嫌です。自然が良いです。脇毛がないのを見るのが嫌ですね。

ダイエットをするのもいいと思います。ボヨボヨのお腹は嫌ですし、引き締まったお腹が好きです。引き締まったお腹ってなんか惹かれてしまいます。
始めの方に書いた、髭の処理は伸ばしっぱなしは辞め伸ばすなら整えると良いと思いますし、パパであるならジョリジョリした髭で子供にチュウしたりしないでほしいですね。子供嫌がりますし、痛そうだから嫌です。

眉毛は、太すぎず細すぎずが良いと思いますが、自分に合った太さにするようにしましょう。
細いのが似合う人も色と思うので、どの太さがいいのか、どの形がいいのか考えましょう。

鼻毛処理は、しっかりやっていてほしいです。デートする時に出ていたら嫌ですし、出ていてもなかなか言い出せません。なので、しっかりチェックして出ていないように気を付けましょう。

一般的な意見と私の個人的な意見は違いますし、一般の人が嫌なことでも私はあまり嫌じゃないものもありますし、逆に一般の人が良いと思っているけど、私的には嫌なものもいくつかありました。

なので、1つの意見として見てほしいです。思うことは人それぞれですから、あまり周りを気にする必要はないと思います。
ですが、一般的な身だしなみはしっかりしていた方が良いのではないでしょうか。

私の個人的な意見を最後まで読んでいただきありがとうございました。